インフォメーション

2017.5.9
【業種】J1プロサッカークラブ
【内容】2017シーズンの選手の写真を使用したデザインにリニューアル。 試合日はもちろん、普段からオレン...
2017.5.9
【業種】新聞社
【内容】カラフルなデザインが印象的な地元情報紙の広告。 デザイン違いでバス後部広告も同時展開。
2017.4.27
【業種】新潟県(婚活事業)
【内容】県の委託事業として開設した 「にいがた出会いサポートセンター」の告知。
2017.3.31
【内容】熱で雪を溶かす!驚異のワイパーでバス運行のストレスを軽減!
2017.3.31
「新潟交通バスICカード&オリジナルパスケース」プレゼント係に4,500通を超えるご応募を頂きまして、誠に有難うございました。厳正な抽選の結果、当選者様(20名様)に3月30日、ICカードとオリジ...
2017.3.15
【業種】J1プロサッカークラブ
【内容】サッカーの試合日はシャトルバスとして, 試合日以外は路線バスとして運行。 ユニフォームスポンサ...
2017.1.16
「新潟交通バスICカード乗車券りゅーと&オリジナルパスケース」プレゼント係に多数のご応募を頂き、誠にありがとうございました。締切日は平成29年1月15日の消印有効迄とさせていただいておりますが、す...
2017.1.4
1月4日の新潟日報朝刊広告紙面でご案内のプレゼント企画です。本企画では、新年のご挨拶として16社のみなさんより「新潟交通バスICカード&オリジナルパスケース」のプレゼントをしております。ご応募いた...
2016.10.19

10月5日に「にいがた出会いサポートセンター」を開設しました。
詳しくはこちらへ→ https://www.msc-niigata.jp/matching/

2016.8.25
【業種】地域コミュニティー協議会
【内容】市民と市が恊働して 地域のまちづくりや様々な課題に取り組む, 通称「コミ協」のPR。
2016.7.8

事例 ワイド

【業種】靴専門店
【内容】店舗近郊を運行するバス広告で店舗認知を訴求。 商品の集合写真と店舗外観写真が半分ずつ入り, 商品...
2016.7.8
【業種】首都圏の私立大学
【内容】地元・新潟で受験できるというPR。 大学名を大きく入れたシンプルなデザインとなっている。
2016.5.25
【業種】官公庁関連
【内容】「3面ワイド広告」は名の通り 広告面が「3面」なので 1面ずつ内容を変えて3種のPRをしている例...
2016.5.25
【業種】家電量販店
【内容】都営バスをはじめ各地でお馴染みの タイヤ部分を一眼レフカメラのレンズに見立てたデザインが ここ新...
2016.5.23
【業種】出版業
【内容】前回の「ランチパスポート」に続く 第2弾「ラーメンパスポート」のPR。
2016.5.23
【業種】放送業
【内容】広告サイズを上手く生かした 放送局ロゴとラジオ周波数だけを 半分ずつ入れたスッキリとしたデザイン...
2016.5.10
【業種】水族館
【内容】萬代橋ライン(BRT)を運行する3面ワイド広告。 様々な生物が楽しめる水族館の水槽写真を広告面全体...
2016.4.7
【業種】人材採用の総合サービス業
【内容】屋根もボディカラーと同じ黄色に施工した例。 通常の赤い屋根に比べ同色にすることで より全体的な統...
2016.3.30
【業種】行政機関ほか
【内容】注目の連節バス(ツインくる)に掲出する窓上ポスター媒体。 一般路線バスよりもポスターサイズがやや小...
2016.2.8
【業種】国立大学医学部
【内容】平日休日を問わず歩行者が多い通りでの柱媒体。 デザインは3種類あり, 若い女性に向けてがん検診の研...
2016.2.8
【業種】テレマーケティング事業
【内容】複数の柱に連続して掲出することで, 反復訴求効果が高い。 学生から主婦層へ向けたコールセンターの求...
2016.2.8
【業種】国立大学医学部
【内容】ドアシート広告は, 乗客・歩行者・ドライバーへPR可能な人気媒体の1つ。 女の子のイラストを用い,...
2016.2.8
【業種】テレマーケティング事業
【内容】学生から主婦層へ向けたコールセンターの求人募集広告。 車内広告は媒体接触時間が長いので, 企業・商...
2016.2.8
【業種】ヘアサロン
【内容】窓ガラスに貼る媒体。 バス広告の地域密着の特性を活かし地元の人に訴求。 外国人モデルの顔写真が印...
2015.10.20
【業種】放送業
【内容】多くの人が移動する, 新潟市中心部の新設路線 「萬代橋ライン(BRT)」を運行するマルチワイド広告...
2015.10.20
【業種】公共交通機関
【内容】案内所の前に位置する注目率の高い媒体。 バスセンター利用者や万代シテイを訪れる多くの人に訴求。
2015.10.20

事例 ワイド

【業種】ゴルフ場
【内容】スーパーワイド広告より小振りのスクエアタイプの車体広告で, コストパフォーマンスの高い媒体。 広告...
2015.10.20

事例 ワイド

【業種】ゴルフショップ
【内容】ゴルフ場の広告に連動した, ゴルフショップ兼 ゴルフ練習場の広告。
2015.9.3
【業種】家庭教師派遣
【内容】満足そうな親子の笑顔が, 家庭教師の存在を物語る 子育て世代に向けた温かみのある作品。
2015.8.10
【業種】行政機関
【内容】ノンステップバス限定の大型天吊り広告は レギュラーサイズより大きく見やすいです。 
2015.7.17
【業種】放送業ほか
【内容】GW開催の「万代アースフェスタ」は 万代シテイ通・万代シテイパークをメイン会場に 企業・団体PR...
2015.6.24
【業種】放送業
【内容】キャラクターを全体にあしらえたテレビ局の広告。 スーパーワイドの圧倒的な広告スペースは キャラク...
2015.6.24
【業種】放送業
【内容】窓下スペースを存分に活かし テレビ局のキャラクターを大きめに配置した パワフルなデザイン。
2015.6.16
【業種】旅館
【内容】「もっと新潟NAVI」は新潟の見所, 味覚満載の観光レジャーマップ。首都圏を含む新潟県内外の高速道路...
2015.6.5
【業種】和菓子店
【内容】新潟の老舗和菓子店の告知。
バス広告は地域に密着した広告展開を得意とするため 馴染み...
2015.5.13
【業種】新聞社
【内容】中学生からの10代向けの新聞『ふむふむJ』創刊をターゲットに向けて交通広告で広く訴求する。
2014.7.22
【業種】出版業
【内容】ランチパスポート新潟初登場の告知。
2014.7.22
【業種】雑誌
【内容】ランチパスポート創刊に合わせて、認知度を上げるための新聞広告
2014.7.17
【業種】書籍発売
【内容】クーポン本「ランチパスポート」の発売に関連しての訴求とアナウンス。
2014.7.17
【業種】テレビ局
【内容】テレビ局のイメージを訴求し、ブランディングに繋げる。
2014.7.17
【業種】ファッションビル
【内容】万代の通行人に対して、開店時間を告知する。
2014.7.17
【業種】行政機関
【内容】新潟市消費生活センターの告知。
バス車内の通路上部にあり
自然と目に入り...
2014.7.17
【業種】ステーキハウス
【内容】歩行者、運転者、同乗者などのターゲットに、ロゴを印象付けし、ブランディングを可能にする。
2014.7.17
【業種】記念館
【内容】記念館があるという事を、乗用車だけではなく、歩行者にも訴求できるので、より幅広く印象づけ可能。
2014.7.17
【業種】ラジオ局
【内容】乗用車に乗っている運転者、その同乗者に 大きく強く印象付ける。 大型なので歩行者の視野にも入る人...
2014.7.17
【業種】共済事業
【内容】広いバスボディにすっきりと配置された媒体。 広告サイズが大きい割にお手頃価格で人気媒体の一つ。 ...
2014.7.17
【業種】ショッピングモール
【内容】乗り口なので、乗客は確実に視界にはいるので、訴求力抜群。効果的なブランディングが期待できる。
2014.7.17
【業種】展覧会告知
【内容】期間が限られる展覧会を効果的に訴求。前面なので、バス停待ちの乗客などに効果的にアナウンスできる。
2014.7.17
【業種】ショッピングビル
【内容】SALEの告知を、ポスタージャックする事で、訴求力を上げ、ターゲットに訴える。
2014.7.17
【業種】保険会社
【内容】火災保険の告知。降車際の乗客に訴求できる。
2014.7.17
【業種】清掃業
【内容】不特定多数のバス乗客者をお問合せに誘導させる。または、印象づける事を目的としています。
2014.7.16
【業種】金融機関
【内容】支店オープン告知に続き、地元定着を図る定番広告で 身近な金融機関であることを地元の人に訴求する。
2014.7.16
【業種】放送業ほか
【内容】真夏の本格音楽イベント「万代ジャズフェスティバル」は 万代シテイパークで 平成11年から平成26...